689749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式投資の世界(~目指せ自由人)

・相場でトレードをする上で重要なこと

今後の相場状況を予想することではない。

ある程度の想定を持っておくことは大事だが、

上がるか、下がるか、横ばいかという3択の
相場の中で、どれが来ても良いように対応できる準備をしておくこと。


上昇トレンドだろうが、下落トレンドだろうが、どちらでも利益を取れるように訓練を重ねておくこと。

たとえ上昇トレンドの時でさえも、下落の瞬間にも備えて、複数のシナリオを想定してロスカットをしていくこと。


トータルで利益を出していくのだと考える必要が大事。


今の相場を見て、日々の出来高、チャートの変化を監視して、
そして、それらしい変化があれば仕掛けをすること。

それが、大きなトレンドになることもあれば、ならないこともある。

それが正直なところであり、利益を出すには、それで十分だと言うこと。



トレーダーとして稼ぐのであれば、トレンドに乗るべきだ。


・どのようにすれば、トレンドに乗ることができるのか?
・どんな銘柄に対して資金が入っていくのか?

この二つを理解して、実践をすることが出来れば、大きなチャンスを手にすることが可能になる。


どうすればトレンドが始まるその時から、大きく利益を伸ばす事が出来るのか?


どの銘柄でも、大相場になるまでに、必ず起きる出来事がある。

この出来事が起きたからといって、必ず大相場になるわけではないが、逆に、このポイントを
抜きに大相場をやった銘柄を見た事が無い。


© Rakuten Group, Inc.